40代からのチャレンジ 〜人生を豊かにするために大切なこと〜

40歳で小学校教員になるため大学編入、定年後はフリースクールやカフェなどの経営を目指し日々チャレンジするオッサンの小話

【妊娠中の妻と2歳の子供と家族旅行】 格安LCCエアアジアとシンガポール航空を利用してみて 福岡からUAEまで マレーシア、シンガポールを経由してみた

 どうもHIROKINGです。

 

今回の旅の目的は「UAE(アブダビ)に住む妻の両親に会いに行く」でしたので

一旦東南アジアを経由し、トランジットしてUAEを目指す航路となっており

マレーシアまでで利用したエアアジアの搭乗レビューを先日書きましたが、

今回は【シンガポール航空】を利用して

マレーシアからシンガポールを経由しUAEまでの道のりをお話していこうと思います。

 

目次です。

 

www.tripcoofee.work

 

福岡からUAEまでのフライト時間は?

残念ながら福岡からは直行便がありませんので成田、

もしくは羽田に一旦行き、その後成田から

場合によっては、中部セントレア空港発のものもあります。

または福岡から

いずれにしても乗り継ぎが必要となります。

 

その際搭乗するのは

エティハド航空ですとアブダビまで

エミレーツ航空ですとドバイまで

直行便で行けます。

 

また、福岡から中国、ベトナム、韓国などを経由して

その後アブダビ、ドバイを目指すという方法もあります。

 

福岡から成田まで約2時間

成田からアブダビまで約12時間

乗り継ぎが最低でも2時間ほど必要になりますので

最低でも16時間~17時間ほどは移動にかかります。

 

福岡からUAEですと地図的にも関東方面に飛ぶよりも

西に飛んだ方がフライト時間は短縮されますので

私のオススメは中国、韓国などで乗り換えた方が二か国

旅した気分になれるのでオススメです。

 

今回私たちはマレーシアを訪れたかったのと

マレーシアからUAEまで目指すと

シンガポール航空を利用して、マレーシアからシンガポールまで

一旦飛んで、その後同じくシンガポール空港でドバイまで向かった方が

時間も、料金も安かったのでそちらにしました。

 

シンガポール航空について

海外旅行も頻繁に行く方ではなかったので利用はしたことなかったですが

今回シンガポール航空、初体験でした。

初めて乗った感想としては、エコノミークラスでも全然大満足でした!

 

メリット

 

・機内が快適

リクライニングもいいですし、フットレストもあります。

エンターテインメントも充実しており、公開終了後間もない映画もラインナップされておりましたのでフライト時間が長いと往復で4~5本観れちゃいます。

私は子ども連れのフライトでしたので往復でなんとか2本観れましたw

f:id:trip_coffee:20190428155009j:image
f:id:trip_coffee:20190428155013j:image

・機内食やサービスが充実

今回の最初が格安LCCの搭乗でしたのでシンガポール航空が良く見えたという点も

否めませんが、エコノミークラスでも機内食のメニュー冊子が用意されており充実しておりました。機内食も食後にアイスクリームが出るなど子どもも大満足の内容でした。

f:id:trip_coffee:20190428154924j:image
f:id:trip_coffee:20190428154928j:image

 

・夜間のフライトもオススメ

夜間のフライトですと、機内の照明が暗くなるタイミングが結構重要となりますが

一連のサービス終了後にウトウトしだすタイミングで暗くなり、機内の温度も快適でしたのでブランケットいらずで仮眠とることが出来ました。

 

・料金もリーズナブル

それだけ充実しているのにも関わらず価格もリーズナブルでした。

実際今回の大人2人、子ども1人(2歳)でエアアジア搭乗分

福岡からマレーシアの往復と

同じくマレーシアからドバイまでの往復(マレーシアーシンガポール経由)の料金は

2~3万円しか変わりませんでした。

 

 

まとめ

シンガポール航空はエンターテインメント、食事、サービスが充実しており

トイレなど機内も清潔なので子連れだと特にオススメです!

スタッフさんもみんな子どもにも優しいですし安心して搭乗出来ます。

 

福岡から東南アジアまでフライトをお考えの方は

シンガポール航空もアリだと思います。

SFC修行されている方もシンガポール航空ですとマイルやフライトポイントも

加算対象になりますのでオススメです!

 

マレーシア、シンガポールでの滞在についてはまた次回お話しようと思います。

 

最後までお付き合いありがとうございました。 

いつもブログを最後まで読んでくださりありがとうございます。

子どもがいるご家庭でも楽しく家族が満足する旅行プランを今後も

このブログを通じてお送りしていきます。

少しでも参考になればと思います。

ぜひ皆さんもSPGアメックスやSFCで快適なご旅行を。

 

人生を旅するように暮らす。


にほんブログ村

f:id:trip_coffee:20190428155152j:image