40代からのチャレンジ 〜人生を豊かにするために大切なこと〜

40歳で小学校教員になるため大学編入、定年後はフリースクールやカフェなどの経営を目指し日々チャレンジするオッサンの小話

【妊娠中の妻と2歳の子供と家族旅行】 思い切ってブラック企業を辞めちゃった 色々とリセットしに妊娠中の妻と子連れ旅 福岡からエアアジアで一路マレーシアへ シンガポール航空でシンガポールからドバイへ

 

こんにちは。

ご無沙汰の更新です。HIROKINGです。

 

この度仕事を辞めましてそのおかげで

バタバタしておりました。

 

長く勤めた仕事を辞めるのは

これからの生活や今までの生活

家族を養っていけるのかなどなど

悩んで悩みまくりましたし、様々な葛藤などありましたが、

最低12時間拘束され、週1回休めるか休めないかの

いわゆるブラック企業でこれ以上働き続けるリスクと

子供の成長をもっと身近で見たい、家族の時間をもっと増やしたいという

世間一般的に見たらそんな甘い考えで

世の中生きていけるか!と言われそうですが

自分の人生でもありますし、自分がなりたい自分になる為に

決断しました。辞めて1ヶ月が経ちましたが、

後悔は一切ありませんし、むしろスッキリした気分です。

 

同じように30代で家族がいるのに

やりたくない仕事で悩んで、葛藤している人たちに

こんな生き方もあるんだ!と励みになっていただけると嬉しいです。

 

さて、そんなこんなで次の仕事も決めずに

勢いで辞めた今だからこそ、

妊娠中の妻と子供と旅行に行けるチャンスだと思い

2週間弱の海外旅行に行ってきましたので今日から写真を整理しながら

ぼちぼち更新していこうと思います。

 

・妊娠中だけど旅行に行きたい!

・子連れだけど海外旅行に行きたい!

 

同じような30代で旅行が好きだけど

妊娠中だし海外は・・・という風に

悩んでいる方の参考になればと思い書き綴って行きます。

 

目次です。

 

今回の海外旅行の目的

妻の両親は数年前から仕事で海外(UAE)に住んでおり、

今回はその両親に会いに行くついでに

将来住んでみたい国13年連続1位のマレーシアや

シンガポールを経由しつつUAEへの旅をしようと決めました。

 

 

■往路

エアアジア AirAsia

福岡(FUK)→クアラルンプール(KUL)フライト約6時間

クアラルンプールにて一泊

シンガポール航空 Singapore airline

クアラルンプール(KUL)→シンガポール(SIN)フライト約1時間

トランジット 約3時間

シンガポール航空 Singapore airline

シンガポール(SIN)→ドバイ(DXB)フライト約7時間

 

ドバイに着いてからは妻の両親の家にて滞在。

 

■復路

エアアジア AirAsia

福岡(FUK)→クアラルンプール(KUL)フライト約6時間

クアラルンプールにて一泊

シンガポール航空 Singapore airline

クアラルンプール(KUL)→シンガポール(SIN)フライト約1時間

トランジット 約3時間

シンガポール航空 Singapore airline

ドバイ(DXB)→シンガポール(SIN) フライト約7時間

トランジット 約8時間

シンガポール航空 Singapore airline

シンガポール(SIN)→クアラルンプール(KUL)フライト約1時間

↓ 

クアラルンプール にて2泊

エアアジア AirAsia

クアラルンプール(KUL)→福岡(FUK)フライト約6時間

 

というスケジュールに決定です。

もちろん飛行機はかなり厳選しました。

 

 

今回のスケジュールを立てるにあたって

マレーシアは一度訪れてみたい国でしたし

シンガポールは観光地として人気なので行ってみたかったし

なんと行ってもUAEまでのフライトが直行便だと11時間〜12時間!

妊娠中の妻には過酷なフライトですし

2歳の子供がグズったらどうしよう・・・

などなど不安要素が多かった為

福岡から東南アジアまでのフライト約6時間、

東南アジアからUAEのフライト約7時間と分けて行こうとなったわけです。

 

しかも空港でトランジットだと結局待ち疲れてしまう為

東南アジアに1泊、もしくは2泊し、次の日フライトにしたら

多少身体の負担も少ないと思いマレーシアに一泊することにしました。

SPGカードのポイントがかなり溜まっていたので

仕事を辞めてお金も必要だし、福岡から安くで行けるLCCで

この際溜まったポイントをバァーっと

使っちゃえ!ということで勢いで決めました。

 

金額や、時間帯、フライト時間など

検討した結果、このスケジュールが一番でした。

もちろん日程によっては他の航空会社が安かったり

私のようにSFC修行を優先されている方でしたら

ANAやスターアライアンスのフライトを選択されると思いますが

今回は別の目的としてエアアジアの乗り心地を

一度確認して今後の旅行の参考にしたかったというのも

このスケジュールにした理由でもありました。

 

約2週間の旅行の荷造りやスーツケースについて

スケジューリングは完了しましたが問題なのは

子連れ旅行に欠かせないのが荷造り、準備です。

旅は準備で決まると言っても過言はないでしょう。

しかも今回は1週間以上の旅行です。

 

妻の体調もあるし、子供の体調もあるので

かなり慎重にかつ、用意周到にしました。

持っていくと便利だった物については

また別のブログでご紹介して行こうと思います。

 

さてさて長くなりそうな旅のはじまりです。

今後の更新をお待ちくださいませ。

 

最後までお付き合いありがとうございました。 

いつもブログを最後まで読んでくださりありがとうございます。

子どもがいるご家庭でも楽しく家族が満足する旅行プランを今後も

このブログを通じてお送りしていきます。

少しでも参考になればと思います。

ぜひ皆さんもSPGアメックスやSFCで快適なご旅行を。

 

人生を旅するように暮らす。


にほんブログ村

 

https://www.instagram.com/p/Bv3uGafFZxT/

✈︎ Day2 ✈︎マレーシアに1泊後#シンガポール へその後 #ドバイ へシンガポール航空が快適すぎて驚いた😳✨今度からアジア路線だけでなくシンガポール航空で行けるところがあればシンガポール航空にしようかな😂ただ7時間10分のフライト移動は疲れすぎて爆睡です😪🇲🇾→🇸🇬→🇦🇪・・・#旅するように暮らす#シンガポール航空#家族旅行#singaporeairline#dubai #singapore#ana好きと繋がりたい#ana好き #sfc修行#spglife #spg#amexlife #airplane#airport #trip # travel#旅行 #飛行機#fukuoka#子連れ旅行 #子連れ旅#familytravel #familytrip#旅行好きと繋がりたい#飛行機からの景色