40代からのチャレンジ 〜人生を豊かにするために大切なこと〜

40歳で小学校教員になるため大学編入、定年後はフリースクールやカフェなどの経営を目指し日々チャレンジするオッサンの小話

【妊娠中の妻と2歳の子供と家族旅行】 シンガポールでのトランジットで数時間の空き時間何するか?

 どうもHIROKINGです。

シンガポールとマレーシアに短い時間ですが

滞在してみた際に感じたこと、

ANAのステータス修行をする際にシンガポールに行く方も多いと思いますが

その際トランジットが数時間しかない場合に

何するかの参考になればと思い今回ご紹介していこうと思います。

短いブログですのでサクッと読めると思います。

 

目次です。

 

www.tripcoofee.work

 

シンガポールでのトランジットで数時間の空き時間何するか?

シンガポールに着いて、トランジットの時間を利用して

シンガポール観光をしていたのですが、数時間しかなかったので

空港でのんびりするにも時間がありすぎる、かと言って

家族みんな大好きなユニバーサルスタジオに出かけるには時間がなさすぎる

ということでマリーナベイサンズに隣接している

『アートサイエンスミュージアム』で『チームラボ FUTURE WORLD展』を

見にいってきました!仕事の合間にお台場のチームラボには行った事あったのですが

家族にもぜひ見てもらいたかったのでちょうどいい機会だと思って行ってきました!

f:id:trip_coffee:20191116135602j:image

シンガポールのチームラボはお台場に比べると規模はやや小さめですが

トランジットが3時間以上あるなら十分楽しめますので子連れで旅行される方や

カップルでも十分楽しめると思いますb

f:id:trip_coffee:20191116135615j:image
f:id:trip_coffee:20191116135612j:image

 

旅行中のトラブルについて

旅行といえばトラブルはつきものです。

特に子ども連れだと思いもよらないハプニングもたくさんあることでしょう。

私も今回の旅行中にスマホを落としたり、事故にあったりと

踏んだり蹴ったりでした。唯一良かったのは誰も体調を崩さなかったということでしょうかw

現地の病院とかかかりたくないですもんね(T_T)

 

www.tripcoofee.work

 

移住してみたいなぁと思ってる方

今回トランジットでマレーシア、シンガポールに

それぞれ滞在してみましたが

シンガポールとマレーシアは

福岡と大阪くらいの距離感なので

シンガポールに住むには物価が高すぎる

でもマレーシアに住んだら

東南アジア辺りの旅行はめっちゃ便利やなぁと

感じるようになりました。

 

失くした(盗まれた?)ものは戻っては来ませんが

海外ではそれが当たり前。日本は恵まれているなぁと思いつつも

やはり海外で生活するというのはいいなぁと思います。

日本だけでは考えれないような色んな経験が出来るのと

マレーシアという国は子ども連れにすごく優しい!

これが一番です!日本で子どもを連れていると

はしゃいでる子どもを見て、邪魔みたいな態度をされることもしばしば、、、

だけどマレーシアのスーパーで子どもがはしゃぎまわってしまっても

みんなニコニコしてくれて、子連れでも色んなところに行っても

罪悪感なく、子どもも私たちも伸び伸び子育てが出来るんじゃないかなぁと思いました。

 

数年後移住しましたーみたいなブログを

更新しているかもしれませんねw

 

f:id:trip_coffee:20191116135542j:image

 

最後までお付き合いありがとうございました。 

いつもブログを最後まで読んでくださりありがとうございます。

子どもがいるご家庭でも楽しく家族が満足する旅行プランを今後も

このブログを通じてお送りしていきます。

少しでも参考になればと思います。

ぜひ皆さんもSPGアメックスやSFCで快適なご旅行を。

 

人生を旅するように暮らす。


にほんブログ村

f:id:trip_coffee:20190428155152j:image