40代からのチャレンジ 〜人生を豊かにするために大切なこと〜

40歳で小学校教員になるため大学編入、定年後はフリースクールやカフェなどの経営を目指し日々チャレンジするオッサンの小話

【ANAステータス修行(SFC修行)2019福岡発】 #7 最終戦 福岡⇔那覇 家族旅行もかねてプレミアムクラスで〆

 

 

世の中のママさんパパさんいつも育児お疲れ様です。

育児中の旅行って本当に大変ですよね・・・

我が家は2歳と0歳の女の子2人なので

男の子よりは手がかからないとは思いますが

何にせよ子連れの旅行は大変なことばっかり!

だけどだからといって旅行しないより

どんどん旅行しちゃいましょうよ(^^)/

今回はステータス修行(SFC修行)の最終戦

プラチナ達成フライトついでに沖縄旅行満喫してきましたよ。

 

目次です。

 今回が最後のフライト

ANAのプレミアムポイント46,780PPでしたので

残りPPが3,220PPということで

福岡⇔沖縄 

路線で運賃2(ANA SUPER VALUE PREMIUM 28

で予約しましたので

フライトシミュレーションで計算したところ

 

片道1,742PP 往復で3,484PP

合計 50,264PP プラチナ達成!!

 

2歳の長女と一緒に搭乗してきました(^^)/

 

最後の最後も沖縄で〆ました。

しかもこの日は珍しく夏日だったので

前日の荷造りが大変でした(>_<)

 

福岡は15℃ 沖縄25℃

いやいや!もう11月後半ですよ!

って感じでバタバタしまっていた夏服を妻が出してきてましたw

 

宿泊は安定のシェラトン沖縄

我が家では言わずもがな沖縄で宿泊で困ったらシェラトンです。

SPGアメックスのおかげで一番安いプランだったのに

メインタワーからサウスタワーのお部屋に

無料のアップグレードしてくださっていました。

ありがとうございます( ;∀;)

 

シェラトン沖縄についてはコチラをご覧ください

www.tripcoofee.work

 

レンタカーは楽天トラベル

レンタカーは色んなサイトチェックしていましたが

楽天トラベルが一番安い気がします。

免責込みで3日間でトヨタ「ヴィッツ(禁煙車)」が

5,000円以下でした!ココも楽天ポイント使ってほぼ無料(^^)/

別途ガソリン代は要りますが、レンタカー屋さんで

軽が結構空いてるので軽でよかったら満タン返し無料で変更もできますよ

なんてことも言われたりするので沖縄のレンタカー屋さんは

結構色々融通が利きますよ(^^)/

 

マリオット系列、シェラトンやリッツカールトンなどの

恩納村周辺に宿泊する場合や

子連れでの家族で沖縄への旅行ではレンタカーは必須なので

安くて良い所を探してみるのもいいかもしれませんね(^^)/

 

旅行の次の日にANAアプリのステータスが変化

なかなか変わらないから心配していましたが

次の日の夜にはアプリのブロンズがプラチナに変化しました。

f:id:trip_coffee:20191128114510j:image

最近は旅行メインで海外路線で飛び回っている修行僧の方も多いですが

私の場合子育てもあるのでひたすら国内のみしかも夕方までに帰宅する

という条件付きで修行していましたので本当に

THE・修行という感じでした。

 

ですのでプラチナ達成はひとしおでした。

 

しかしダイヤモンド修行されている方は本当に達人ですよね・・・

仕事関係ならまだしも個人で旅行でダイヤモンドされてる方

本当にすごいです・・・

だって今ようやく50,000PPだったのにこれをさらにやらないといけないって

果てしなさ過ぎます(ノД`)

 

ステータス修行(SFC修行)を終えて

今後はまずスーパフライヤーズカードを申し込むとして

来年は家族旅行しつつプラチナ会員の恩恵を受けながら

ぼちぼち育児と家族旅行を楽しみたいと思います。

出来れば海外旅行で海外のラウンジとか

スターアライアンスゴールドの恩恵を受けたいなぁと

思ったりなんかしちゃったりしてます。

妻と要相談かなw

f:id:trip_coffee:20191128114530j:image

2019年も残りわずかとなりました。

まだ修行中の方もお見受けするので残りフライト頑張ってください!

来年の修行僧の方もしっかり計画されて

フライト楽しんでくださいね(^^)/

 

家族で旅行をする人がもっともっと増えて

世の中が子連れに優しくなりますように☆彡

 

最後までお付き合いありがとうございました。

やっとゴールしました。

家族で旅行が好きな方、現在修行中の方、これから始められる方などの

参考になれば嬉しいです!

 

いつもブログを最後まで読んでくださりありがとうございます。

子どもがいるご家庭でも楽しく家族が満足する旅行プランを今後も

SFC修行を通じてお送りしていきます。

少しでも参考になればと思います。

ぜひ皆さんもSPGアメックスやSFCで快適なご旅行を。

 

人生を旅するように暮らす。


にほんブログ村

 

https://www.instagram.com/p/B5OhQZnFBbp/

Goood morning okinawa🌞妻のおじいちゃん家族に次女を見せに沖縄へ👀次女は初飛行機✈️耳抜き前にグズったみたいやけどちょっとは寝てくれたみたいでよかったよかった😥今回は妻達とは別々の席に💺私と長女はプレミアムクラス😅💦(#sfc修行 最後のフライトなので笑)福岡⇄沖縄 今回の路線がプレミアムクラスなのでこれでようやくプラチナ達成予定!宿泊は#シェラトン沖縄サンマリーナリゾート何回か泊まらせてもらってるけどココが一番落ち着く😂今回はマイルをSKYコインに換えて航空券は溜まったマイル購入💰ホテルはシーズンオフもあってか連休なのに那覇周辺に泊まるより安く、SPGアメックスのおかげでベストレート保証&部屋の無料アップグレード🏨格安ツアーより安く予約出来ました👍飛行機やホテルは時期や乗り方、泊まり方でお得になります!マイルの貯め方、グレードのいいホテルのお得な泊まり方などこれからも発信して行きます👍#家族旅行をもっと快適に@sheratonokinawa ----------------#修正なし#福岡 #fukuoka #沖縄 #okinawa#spglife #marriott#sheratonokinawa#sheratonlove#sfc修行 #飛行機 #飛行機好き#ステータス修行 #anaairlines #ソラマニ_ヒコーキ#ソラマニ #ソラマニ_マドカラ #家族旅行 #familytrip#旅するように暮らす