40代からのチャレンジ 〜人生を豊かにするために大切なこと〜

40歳で小学校教員になるため大学編入、定年後はフリースクールやカフェなどの経営を目指し日々チャレンジするオッサンの小話

【ANAステータス修行(SFC修行)2019福岡発】 #2 福岡⇒名古屋⇒沖縄⇒福岡で行ってきました

こんばんは。

HIROKINGです。

先日出張がてらのステータス修行(SFC取得)フライト行ってまいりました。

目次です。

今回のフライトスケジュール

f:id:trip_coffee:20190121140524j:image
f:id:trip_coffee:20190121140527j:image

 

福岡⇒名古屋間はプレミアムクラスで

以前福岡ー名古屋間 は

プレミアムクラスの便が少ないこと

をお話したと思いますが

www.tripcoofee.work

 

今回は11:05発のフライトで行ってまいりました。 

もちろんお約束のハニーコーヒーさんで

カフェラテを購入後

ANAラウンジからのスタートです。

f:id:trip_coffee:20190205171106j:image

 

旅のお供にKindle Paperwhite

出張と言っても私の場合は他のビジネスマンに比べて

かなり荷物は少ないです。

会議で使う資料はほとんどスマホに

pdfが入っており会議中は

スマホで資料を確認したりするだけなので

重い荷物が不要なので

その点はすごく助かってます。

トートバッグに下着と替えのシャツを入れ

整髪料やデオドラント・ボディケア用品類

あとはiPadかKindleを

その日の気分で旅のお供にします。

今回はkindlePaperwhiteがお供です。

f:id:trip_coffee:20190205171143j:image

これは薄くて軽くて、それなのに電子書籍が

数十冊も入るのでかなり便利です。

爪を噛む男の話

ホリエモンさんの多動力です😂

私は出張の際に気になっていた映画をダウンロードして観たり、

購入後に読んでいなかった本をまとめ読みしています。 

 個人的には32GBがオススメです。

ずっと使い続けることを考えたら

読んだ本を削除したりしなくていいので

8GBより32GBの方がたくさん端末に入れておけるので便利ですよ。

 

 

プレミアムクラスを堪能

今回はプレミアムクラスでのフライトでしたので

食事を取らずに搭乗しました。

メニューはこんな感じです。

f:id:trip_coffee:20190205171205j:image
f:id:trip_coffee:20190205171210j:image

和食メインでしたので大満足でした。

下戸(げこ)の私はもちろんソフトドリンクです。

 

福岡ー名古屋間は1時間弱で到着するので

本を読んで、食事してたらもう着陸態勢に入る感じですね。

あっという間です。フライト時間が長いのも考え物ですが

短いのもそれはそれでもったいない気がしますね。

f:id:trip_coffee:20190205171234j:image

飛行機を降りる際にCAさんがタブレットに

手書きで書いてくれてました。こういう気遣い素敵ですね。

 

 

SPG・マリオット系列ではなく東急ホテルに宿泊

名古屋はマリオットか

セントレアのフォーポイントバイシェラトンの

2つしかないのと、

マリオットは宿泊費が高くなるのと

セントレアは遠い・・・

ということで今回は東急ホテルにしました。

f:id:trip_coffee:20190205171304j:image

コンフォートメンバーズグループなのでポイントを貯めて

家族でUSJに行く際ザ・パークフロントに泊まろうと考えています。

 

parkfront-hotel.com

国内にはホテルも色々ありますので

色んな場所に泊まってみたいですね。

名古屋めし【ひつまぶし】を堪能

今回の出張ではひつまぶしのみいただきました。

前日は節分ということもあり、近くのコンビニで恵方巻を買い

ホテルで食し、次の日の朝は朝食バイキング、

会議後の昼食にひつまぶしをいただきました。

f:id:trip_coffee:20190205171320j:image

このお店は会社の上司のいきつけなのでお店の名前は

控えさせていただき、

写真でお楽しみください。

かなりお腹いっぱいです・・・

私の主観ですが、

名古屋は炭水化物が多い気がしますね

・あんかけスパ

・ひつまぶし

・きしめん

などなど結構ガッツリなメニューが多いです。

次は何を食べようかな?と考えるのも

旅の醍醐味ですね。

 

 

名古屋⇒沖縄⇒福岡を一気に

食事が終わり、セントレアに着いたら

もう1時間を切っていましたので

早速手荷物検査を通過し沖縄行きのゲートに向かいます。

名古屋⇒沖縄はANAでは共同運航便

ソラシドエアでした。

初めて乗りましたがシートが意外に広くて快適でした。

f:id:trip_coffee:20190205162617j:plain

気流の関係で名古屋から沖縄は少しフライト時間が長く感じました。

おかげでAmazonプライムでダウンロードしていた映画を

まるまる一本観ることが出来ました。

 

 

沖縄✈福岡へ

沖縄に着いて1時間弱の時間どう使うか考えていたのですが

妻にとりあえずお土産いるかそれとも今度また25日の修行の時で

いいかなぁなんて電話してましたら

iPhoneの充電もなくなってきたので

どこかで充電しようかなとブラブラしてたら

小腹が空いてきたのでA&W(えんだーと呼ぶ)があるのを

思い出したので行ってみたら

A&Wだけ行列してるじゃないですか!

じゃあ2階のJAL側のタリーズに行くか

スタバまで戻るか・・・なんてしてたら

もう搭乗時間30分前になってまして

妻から頼まれた沖縄限定のジュースを買い

急いで搭乗口に向かいました。

結局 何も食べずに搭乗してしまいました。

f:id:trip_coffee:20190205170330j:plain

無事福岡空港に到着し、地元のポスターながら

思わずこのフレーズにつられるように

【ラーメン滑走路】

f:id:trip_coffee:20190205171341j:image

結局福岡空港でつけ麵を食べてフライト終了です。

f:id:trip_coffee:20190205171355j:image

 

今回のPPと残りPP

福岡ー名古屋

運賃2 プレミアムポイント(PP) 1,335PP

名古屋ー沖縄

運賃5 プレミアムポイント(PP) 1,613PP

沖縄ー福岡

運賃5 プレミアムポイント(PP) 1,205PP

 

合計 4,153PP 残り41,565PP

f:id:trip_coffee:20190205171405j:image

 

最後までお付き合いありがとうございました。

まだまだ長い道のりですが楽しくPP貯めて行けたらなと思います。

解脱された方、現在修行中の方、これから始められる方など

アドバイス・応援していただけると嬉しいです!

 

いつもブログを最後まで読んでくださりありがとうございます。

子どもがいるご家庭でも楽しく家族が満足する旅行プランを今後も

SFC修行を通じてお送りしていきます。

少しでも参考になればと思います。

ぜひ皆さんもSPGアメックスやSFCで快適なご旅行を。

 

人生を旅するように暮らす。


にほんブログ村