40代からのチャレンジ 〜人生を豊かにするために大切なこと〜

40歳で小学校教員になるため大学編入、定年後はフリースクールやカフェなどの経営を目指し日々チャレンジするオッサンの小話

【ANAステータス修行(SFC修行)2019福岡発】 #5 子連れ旅 福岡⇔沖縄 家族旅行という名目のSPG無料宿泊とSFC修行旅

 

こんにちは。

ご無沙汰の更新です。HIROKINGです。

更新に時間がかかったのにはいくつか理由がありますが

それはまたの機会にお話しすることにして

早速、今回のSFC修行を兼ねた

SPG無料宿泊に沖縄に行って来ました。

 

目次です。

今回のフライトスケジュール

実は4月以降に予約していたのですが、

仕事の都合などで変更になる可能性がある為

株主優待での予約していました。

自分一人ならなんとかなるのですが

小さな子供との家族旅行ですと体調なども影響してくるので

なるべく変更が可能な予約方法かつ、料金も比較的リーズナブルに

したいというのが正直なところですので、

私の場合は株主優待が使えるときはこのように予約しております。

急遽4月に海外の妻の両親に会いに行くことになりましたので3月に変更しました。

株主優待で予約していたので変更が可能になりましたので

今回は株主優待にしていて正解だったという結果です。

f:id:trip_coffee:20190331150612j:image

 

 

春休みの影響で朝からの予約はいっぱい!

さすがの春休みというところでしょうか

福岡発 7時、8時、10時、12時と全て予約がいっぱいだった為

15:00発のフライトで行くことにしました。

今回はSPG無料宿泊でホテルライフも満喫する予定でしたので

1泊2日の予定を2泊3日に変更しました。

 

※ポイント宿泊+無料宿泊という予約ですが

ここで言う無料宿泊とは

50,000ポイントのサーティフィケートという特典宿泊という意味です。

 

www.tripcoofee.work

サーティフィケートでオキナワマリオットリゾートに宿泊

先述した通り、4月に海外に行く事と、

サーティフィケートの有効期限が4月まででしたので

今回急遽3月に沖縄に行くことにしましたが

せっかくなら沖縄を満喫したいと思い、リゾート感が味わえそうで

なおかつ普通に予約したら料金が高い方で予約した方が

お得な気分になれると思い、その日一番高い料金で設定されていた

こちらのオキナワマリオットリゾートさんに決めました。

クレジット決済で貯めていたポイントも奮発して利用した為

2泊で駐車場代金のみの手出し1,000円での宿泊でした。

ゴールド会員以上は駐車場も無料にしてほしいところですが^^;

f:id:trip_coffee:20190331150700j:image

 

 

 

水着は必須!忘れても貸し出しはない!

今回妻は妊娠中で、子どもは風邪が治りかけだったので

プール行くかわからなかった為、水着を持って行ってなかったのですが

少しでも可能性があるのであれば水着は持って行った方がいいです。

私の感覚で、トレーニング施設とプールがあるホテルでは

水着の貸出をしてくれるホテルが多いので(有料)その感覚で

プールで水着の貸出があるか聞いたところなかった為

今回はせっかくプール開きしたばかりのガーデンプールはお預けです。

ガーデンプールは宿泊者無料で利用出来ますので

春休み以降ならぜひ水着を持って行ってください。

 

 

ホテル滞在の感想はまぁまぁ…

全体的に築年数を感じるホテルなので

子連れで宿泊するには少し早かったかなぁという印象です。

小学生くらいのお子さんなら楽しめるのかなぁという感じです。

5歳以下の小さなお子さんはホテル内で遊べるところは

プール以外にないので少し物足りない感じです。

 

同じ沖縄なら前回泊まったシェラトンの方が

子ども連れにも優しく、楽しめるポイントが多かった印象ですね。

 

まとめ

今回の子ども連れフライトは

無料宿泊(サーティフィケート)消化と親戚に会いに行くのが

目的だったので概ね満足ですが、

このホテルへの滞在目的で行っていたら満足行く内容ではなかったかなぁと…

理由として

・スタッフが全体的に外国人の方が多かった為なのか独特の雰囲気がある

・プールで水着の貸出の有無を聞いた際のスタッフの対応が非常に悪い

・小さな子どもが遊ぶ場所が少ない

・ホテル全体が古い感じがする

・海外観光客が多いせいかホテルスタッフに覇気がない

 

総じて小さな子どもを連れて行くホテルではないのかなぁという印象でした。

次回は恐らく別のホテルにするでしょう。

オキナワリッツカールトンはカテゴリが7の為

サーティフィケートでは宿泊不可ですので、

わざわざ名護辺りまで来てホテルでゆっくりするのであれば

サーティフィケートならシェラトンかルネッサンス←次回泊まってみます!

となるかと思います。私は断然シェラトンにするでしょう。 

 

www.tripcoofee.work

今回のPPと残りPP

福岡ー沖縄

運賃5 プレミアムポイント(PP) 1,205PP

沖縄ー福岡

運賃5 プレミアムポイント(PP) 1,205PP 

 

今回 2,410PP

合計 22,091PP 残り27,909PP

f:id:trip_coffee:20190331150841j:image

最後までお付き合いありがとうございました。

まだまだ長い道のりですが楽しくPP貯めて行けたらなと思います。

解脱された方、現在修行中の方、これから始められる方など

アドバイス・応援していただけると嬉しいです!

 

いつもブログを最後まで読んでくださりありがとうございます。

子どもがいるご家庭でも楽しく家族が満足する旅行プランを今後も

SFC修行を通じてお送りしていきます。

少しでも参考になればと思います。

ぜひ皆さんもSPGアメックスやSFCで快適なご旅行を。

 

人生を旅するように暮らす。


にほんブログ村