40代からのチャレンジ 〜人生を豊かにするために大切なこと〜

40歳で小学校教員になるため大学編入、定年後はフリースクールやカフェなどの経営を目指し日々チャレンジするオッサンの小話

【お得な家族旅行のお話】マイル→SKYコイン→ツアー予約してみた話

こんにちは!


 

どうもHIROKINGです。



11月に入ると街が一気にクリスマス一色ですね!

我が家でもこの間、仕事から家に帰ると

妻と上の子がクリスマスツリーを
飾ってくれていました。

さて、今日はそんな家族の為に
どこかクリスマス旅行に連れてってあげたいなぁと
思い立って、ANAのツアー(旅作)で
予約してみましたので家族旅行計画中の方の
参考になればありがたいです。

目次です

我が家のポイントをチェック

まずは我が家のマイルやらポイント残高を
チェックしまして、
楽天トラベルのポイント残高が
13,000ポイントほど、
ANAのマイルが20,000マイルほど、
ANAのSKYコインが900コイン、
じゃらんのポイントが5,000円ほど、
YahooトラベルのTポイントは1,000ポイント弱
(じゃらんとYahooトラベルはもう論外)

日程は12/22(日)から1泊2日の予定
大人2名に添寝の幼児2名(上の子2歳、下の子0歳)

福岡から大阪

目指すはユニバーサルスタジオジャパン(以後USJ)!

ということで、
調べてみましょう!

まずは楽天トラベルから

フライトは、なるはやで出発したいので
一番早いフライトを選択(基準値なので追加0円)

帰りは17時か20時どちらでもいいかなぁと思い
とりあえず17時を選択(こちらも基準値で追加0円)

以前まだ子どもが生まれる前に
安いからという理由で離れたビジホに
泊まったのですが、電車の乗り換えや移動に
結構疲れてしまったので子どもが生まれてからは
ホテル代が多少かかっても目的地付近に
泊まるようになりました

ということで、ホテルはやはり子連れだと
パーク近くのオフィシャルホテルが便利なので
いくつか見てみましょう。


どちらも一人当たりの値段が安いこと!
福岡→伊丹の片道フライトは
大体安くて10,000円切れば安い方で
往復約20,000円はしますし、
ホテルもオフィシャルですと
素泊まりで1泊15,000円(大人2名)はするので、
ツアーだと別々に予約するより安い事がわかります。

クーポンやポイントも併用して利用出来るので
楽天トラベルはタイミングによっては
かなりお得に利用出来るかもですね。

ただ衝撃的に安いところがありました!

それはANAの旅作です!

ANAの旅作をチェック!

同じ日程、人数、場所で検索すると、




見てもらったらわかると思いますが
先程の楽天トラベルよりも安く、
禁煙、朝食付きでこの値段です!
さらに1デイスタジオパスが大人2名分付いて
この価格です!
(ちなみにこの日の1デイスタジオパスは大人1名で8,900円)
もう衝撃的すぎです!

ということで我が家の
保有マイル20,000マイルを早速SKYコインへ

ANAゴールドカード保有のおかげで
20,000マイルを1.3倍の26,000SKYコインにすることができますが私はプラチナサービスの恩恵を
受けることが出来ますので、
20,000マイルを28,000SKYコインへ
交換することが出来ました。

また、去年のアップグレードポイントが
6ポイント残っており、
年内に旅行することがほぼない為、
SKYコインに変える予定でしたので
6ポイントを6,000SKYコインに

さらに11月旅作タイムセールのクーポンで
50,000円以上の旅行に使える
5,000円のクーポンを利用し、

手出し13,900円

飛行機、ホテル(朝食付き)、パークチケット
予約することが出来たことになります。

侮るなかれANA旅作タイムセール

私の場合マイルを貯めることもそうですが
SKYコインに変えてまたそれでマイルを貯めて
という風にするのもアリかなぁと思うので
チリも積もればなんとやら精神でこれからも
ボチボチ安くお得な旅行を計画して行きます!

皆さんもぜひタイムセールなど
お得なツアーを見逃さないように
日々チェックしてみてくださいね!

それでは12月ユニバーサルスタジオジャパンへ
行ってきます!!

妻と子どもたちが喜ぶ姿が
何より私の喜びです( ´∀`)


最後までお付き合いありがとうございました。 

いつもブログを最後まで読んでくださりありがとうございます。
子どもがいるご家庭でも楽しく家族が満足する旅行プランを今後も
このブログを通じてお送りしていきます。

少しでも参考になればと思います。
ぜひ皆さんもSPGアメックスやSFCで快適なご旅行を。


人生を旅するように暮らす。


にほんブログ村