40代からのチャレンジ 〜人生を豊かにするために大切なこと〜

40歳で小学校教員になるため大学編入、定年後はフリースクールやカフェなどの経営を目指し日々チャレンジするオッサンの小話

【ANAステータス修行(SFC修行)2019福岡発】 福岡ー沖縄 2月に初めての子連れ修行に挑戦

こんばんは。

ANAのSFC修行中のHIROKINGです。

修行中と言っても月に1、2回ほどしかまだ

予定しておりませんので

ガッツリ修行しているという感覚はありません。

 

以前お話したかと思いますが

現在私の家族構成は

私、妻(妊娠中)、もうすぐ2歳の子ども

の3人家族です。

 

出張や家族旅行も含めて今年中に月に1回は

沖縄・東京などにフライトし

プラチナステータスを獲得しようと考えていましたが

妻の妊娠が去年の年末に分かった為

少し予定を変更しなければなくなりました。

 

ですので!

 

妊娠中妻には負担がないように

パパ&もうすぐ2歳の子ども連れ日帰り沖縄

を計画してみました。

 

目次です。

 まだまだ勉強不足

今回は早めにANA VALUE75 を予約したいと思い

4月後半くらいで計画しようとHPで検索していたら

あら?ANA VALUE75どころか

ANA VALUE55もANA VALUEすらない!

なんで?

ってなってしまいました。

お恥ずかしい話

ANAの予約・販売開始の期間ってあらかじめ

決まってて、さらに言うとその販売開始時間も

ステータスによって変わるというのを

今更ながら知ることになりました。

修行僧と名乗っておいてこれはひどい

まだまだ勉強不足だと痛感致しました。

現在は3/30までの予約でした。

f:id:trip_coffee:20190126121923j:image
f:id:trip_coffee:20190126121134j:image

3/31~搭乗分は1月29日より購入開始なので

またフライトスケジュールを立てたいと思います。

 

仕事柄連休は取りづらい

ということで4月以降は

日帰りで計画するようにします。

三角飛びというものに

チャレンジしようかと思います。

 

子どもを連れてのフライト

今回 妻がつわりがひどくとてもじゃないですが

日帰りの沖縄はつらいということで

1泊の旅行も計画しようと思ったのですが

体調次第な部分が大きい為

今回初めてもうすぐ2歳の子どもを連れての

日帰り旅行を計画してみました。

福岡から沖縄ですとフライト時間もそんなに

長くない為、沖縄にしました。

子どもの体調は大丈夫か!?

さて、初めての子どもふたり旅どうなることやら・・・

 

今回のフライトスケジュール

今回は2/25フライト FUK-OKA

SUPER VALUE PREMIUM28にしました。

子連れだとシート広めの方が助かるので

コレに決定。

隣に方せっかくのプレミアムクラスなのに

子どもが騒いでしまったらゴメンナサイ・・・。

f:id:trip_coffee:20190126121108j:image

往路もプレミアムクラスにしました。

沖縄→福岡は15:00しかプレミアムクラスがないので

コレに決定。

到着時間が夕方なので家に帰る時間を考えるとちょうどイイ!

ということでこのフライトに決定。

 

福岡ー沖縄間が時間的にもコスパ的にも〇

冒頭にもお伝えしましたが

販売スケジュールを勘違いしておりましたので

3/30まででスケジュールを立てようと思いまして

出来れば安く乗りたいということで

 

FUK-OKAで普通席で検索

7:15発 10,800円〜

f:id:trip_coffee:20190126121213j:image

プレミアムポイントは運賃7

805ポイント

f:id:trip_coffee:20190126121439j:image

PP単価=13.4円

 

FUK-OKAでプレミアムクラスで検索

9:55発 22,500円

f:id:trip_coffee:20190126230117j:image

プレミアムポイントは運賃2

1,742ポイント

f:id:trip_coffee:20190126121650j:image

PP単価=12.9円

 

みなさんが実践されてる

PP単価10円切るほどではないですが

一回で支払いする料金は高くなりますが

福岡⇔沖縄を何度も行き来するよりいいかと思い

初めての子連れ旅はプレミアムクラスで決定です!

 

今回の日帰り旅行は国際通りブラブラがメイン

 

前回の家族旅行では国際通りはいかなかったので

今回はゆいレールに乗って国際通りをブラブラしようと思います。

天気が良ければの話ですが・・・

 

もし天候が悪い場合は「DFS Tギャラリア」辺りまで行って

ブラブラして空港内を散策してみようと思います。

 

まだまだ長い道のりですが楽しくPP貯めて行けたらなと思います。

解脱された方、現在修行中の方、これから始められる方など

アドバイス・応援していただけると嬉しいです!

 

いつもブログを最後まで読んでくださりありがとうございます。

子どもがいるご家庭でも楽しく家族が満足する旅行プランを今後も

SFC修行を通じてお送りしていきます。

少しでも参考になればと思います。

ぜひ皆さんもSPGアメックスやSFCで快適なご旅行を。

 

人生を旅するように暮らす。


にほんブログ村