40代からのチャレンジ 〜人生を豊かにするために大切なこと〜

40歳で小学校教員になるため大学編入、定年後はフリースクールやカフェなどの経営を目指し日々チャレンジするオッサンの小話

【ANAステータス修行(SFC修行)2019福岡発】#1(福岡ー沖縄)シェラトン沖縄・恩納村周辺の散策

こんばんは。

週末はいかがお過ごしでしょうか?

SFC修行をされている方はANAのHPと

にらめっこされてることと思います。

かく言う私もその一人です。

 

1年間のフライトスケジュールは大事ですね。

私も今後のスケジュールをどうするか試行錯誤中です。

恐らく月に一回の出張の際の三角飛びと、

月一回の日帰り、もしくは一泊旅行が

メインになってくるかと思います。

 

目次です。

シェラトン沖縄は恩納村にある

 

恩納村は、沖縄県内、沖縄本島の中央部に位置する村である。 日本屈指のリゾート地であり、東シナ海の海岸に沿って走る国道58号線沿いには多くの大型リゾートホテルが立ち並ぶ。アメリカ合衆国のビル・クリントン大統領やロシアのプーチン大統領などの世界の首脳も、2000年の九州・沖縄サミットの際には当村のホテルに滞在した。

恩納村 - Wikipediaより

 

恩納村は本当にのんびりした地域で、

観光地である万座毛から見えるANAインターコンチネンタル万座がある

写真などでも見たことある方も多い場所かと思います。

昔からリゾートホテルがいくつかあってさすがリゾート地だなぁという印象です。

そんな恩納村にあるシェラトン沖縄サンマリーナリゾートは

綺麗な海、青空、太陽、リゾート感満載の場所です。実際に泊まってみた感想はコチラから

 

ハワイアンパンケーキ「パニラニ」さんへ

今回は妻がつわりがあり、

長時間の車移動はしたくなかったので、

ホテルの周辺を散策しました。

まずはお昼ご飯を食べに

ハワイアンパンケーキハウス「パニラニ」さんへ

f:id:trip_coffee:20190119120020j:image

シェラトン沖縄からは車でこのくらいの距離

f:id:trip_coffee:20190119115724p:image

そんなに遠くないのですが、空港周辺や、

国際通り周辺で観光する場合はなかなか来ない場所でもある為

せっかく恩納村にいるのでドライブがてら行ってみました。

 

外観はこんな感じ

f:id:trip_coffee:20190119120044j:image

駐車場は道路を挟んで反対側にあります。

見通しのよい道路なので問題ありませんが、

大きなトラックなども結構走っていますし

横断歩道がありませんので、

道路を渡る際は注意が必要です。

小さな子どもさんは抱っこされるのをオススメします。

 

車を停めたら早速店内へ

f:id:trip_coffee:20190119120109j:image

爽やかなスタッフさんがお出迎えしてくれます。

「向かいの駐車場に停められましたか?」と聞かれます。

 

メニューこんな感じ

f:id:trip_coffee:20190119120150j:image
f:id:trip_coffee:20190119120146j:image

ハワイパンケーキというだけあって

メニューは豊富です。

お食事系のパンケーキから

スイーツ系のパンケーキなどあり

迷ってしまいますが、

最初だったのでスタッフさんのオススメ

「ナッツナッツパンケーキ」と

「ステーキベーコンパンケーキ」に

「目玉焼きトッピング」をオーダー。

写真撮るならオリジナルマグの

ホットコーヒーが飲みたかったんですが、

1月とはいえ半袖で汗ばむ陽気だった為

アイスコーヒーをいただきました。

f:id:trip_coffee:20190119120506j:image

気になるお味は

「ハワイアンパンケーキ」というだけあって

見た目はボリューム満点なのですが、

口当たりが軽くて美味しいです。

ステーキベーコンパンケーキは

あまじょっぱさが丁度よく

朝ごはんでもペロリイケちゃうほどでした。

ナッツナッツパンケーキは甘すぎず、

むしろバナナがいい感じの

アクセントになってこちらもペロリ完食です。

子ども用の椅子も用意されており、

子どももたくさん食べてくれましたので

よほど美味しかったのかと思います。

 

パニラニから御菓子御殿恩納村店へ

車でホテルまで帰る際海沿いの58号線と

山越えの58号線の道路があるのですが

パニラニからホテルに帰ろうとナビで検索すると

ホテルとは逆の方向に指示されることがあります。

f:id:trip_coffee:20190119115724p:image

そのついでにといっては何ですが、山越えの58号線の

道路沿いに大きな御菓子御殿恩納村店がありますので

私たちも来たついでに寄ってみました。

f:id:trip_coffee:20190119120752j:image

パニラニさんから車で1分です。

f:id:trip_coffee:20190119120719j:image

種類も豊富で色々選べます。

イートインスペースもあり、トイレもたくさんあるので

ドライブスルーがてら寄るのもありかなと思います。

ちなみに沖縄のお土産で有名な紅芋タルトの

作る過程が見れるので小さなお子さんも楽しいと思いますよ。

 

まとめ

 

今回のSFC修行は子どもも妻も大満足の旅行となりました。

子ども連れの旅行がてら修行もアリかなと思いました。

まだまだ沖縄で行きたい場所がたくさんあるので

また沖縄に行きつつレポート出来たらと思っております。

子ども連れで旅行される方の参考になれば幸いです。

 

今回のPPと残りPP

福岡ー沖縄

運賃2 プレミアムポイント(PP) 1,742PP

沖縄ー福岡

運賃5 プレミアムポイント(PP)  1,205PP

 

合計 4,282PP 残り45,718PP

f:id:trip_coffee:20190119120903j:image

まだまだ長い道のりですが楽しくPP貯めて行けたらなと思います。

解脱された方、現在修行中の方、これから始められる方など

応援していただけると嬉しいです!

 

いつもブログを最後まで読んでくださりありがとうございます。

子どもがいるご家庭でも楽しく家族が満足する旅行プランを今後も

SFC修行を通じてお送りしていきます。

少しでも参考になればと思います。

ぜひ皆さんもSPGアメックスやSFCで快適なご旅行を。

 

人生を旅するように暮らす。


にほんブログ村