40代からのチャレンジ 〜人生を豊かにするために大切なこと〜

40歳で小学校教員になるため大学編入、定年後はフリースクールやカフェなどの経営を目指し日々チャレンジするオッサンの小話

【ANA】マイルを有効活用する?スカイコインのススメ

先日ふとYahoo!ニュースを見ていたら

こんな記事を見つけました。

 

元の記事はコチラ

otona-life.com

 

私が以前やっていた方法を紹介していました!

同じ考えの人がいてよかったと安心しました笑

 

Yahooのコメント欄にはスカイコインはもったいない

などの意見も目立ちましたが、

マイルを貯めるという意味ではもったいないと思いますが

SFC修行目線で考えると、特典航空券よりも

現金と同じくプレミアムポイントが付くスカイコインは

かなり使えると思います!

実際私も以前勤めていた会社で貯めた3年分のマイルを

スカイコインにまとめて替えて、

2019年にスーパーフライヤーズカード取得の為の修行

いわゆるSFC修行をしました。

 

www.tripcoofee.work

 

きちんとスクショなり、メモしておけばよかったのですが

修行の費用を考えるのにいっぱいいっぱいだったので

記憶が曖昧ですが、65,000ほどのマイルがあった為と

2018年にブロンズ会員になっていたのもあり

マイルからスカイコインへの交換倍率が1.6倍になり

およそ100,000コイン(10万円分)に交換し、

それをさらに航空券購入に使用して、修行。

 

するとまたマイルが貯まるのでそれをまたスカイコインに変えて

また修行みたいな使い方をしてプレミアムポイントを貯めることが

出来、無事プラチナの資格をゲットし、スーパーフライヤーの申込みが

出来たというわけです。

 

つまり、ANAの上級会員になりたいならマイルは必要だし

色々なポイントサイトをANAに集約するということも意識しながら

やったほうがいいということですね。

 

陸マイラーという人達も多数おられるので

なかなか今後は特典航空券に変えれないという状況も続くと思います。

せっかく貯めたマイルを無駄にしない為にも

今のうちからどう使うか、ただただ貯めるだけじゃなくて

貯まったらどうするかを意識してやったほうがいいと思います。

 

また、中途半端でなおかつ

有効期限が切れそうなマイルは

ひとまずスカイコインに変えておくのは

修行僧じゃなくてもアリかなと。

  

さて、そんな我が家は今日から

妻の誕生日にディズニー旅行に行っております✈️

 

その様子はまた次回お送りするとします。

 

育児日記も見てね😆

 

つづく