40代からのチャレンジ 〜人生を豊かにするために大切なこと〜

40歳で小学校教員になるため大学編入、定年後はフリースクールやカフェなどの経営を目指し日々チャレンジするオッサンの小話

チャレンジの2021年

 

 

 

 

もう3月に突入したというのに2020年の途中で挫折してしまったこのブログ。

 

年会費も払っているのにも関わらず有益な情報も提供することなく

 

ただただ無駄な出費になってしまっているこのブログだけど

 

今日からやっと重い腰を上げてまた書いていこうかなと思ってます。

 

それにしても2020年は私の人生の中でも激動の1年でした。

 

二人目の子供が出来たというのに転職も出来ず、とりあえず目の前にある

 

求人にしがみつきながら、もがきながら、苦しみながらも

 

とりあえず家族が餓死しないように現実問題「金」ってのはいるわけで。

 

働きましたよなんとか。コロナのばかやろーって思いながらねw

 

前回のブログからしばらく経って、正社員での転職は出来なかったのですが

 

ひとまず契約社員としてなんとか採用してもらって半年ほど働いている状況です。

 

1年契約されるか否かというまだ綱渡りな状況なのでなんとも言えないですが

 

しばらくは安定した(手取りは少ないですが)収入が得られています。

 

正直言うと前の仕事からするとかなり収入は下がってめっちゃしんどいけど

 

まぁそれは自分だけじゃないし、もっとキツイ人はたくさんいるわけで

 

働けるだけでも感謝しなきゃという謙虚な気持ちと

 

もっと「人の役に立ちたい」という気持ちが強まった一年でありました。

 

そんなこんなで何から書いたらいいのかわからず、

 

元日に書こうかというどうてもいい内容を3月にもなって書いてるわけですが

 

2021年は元日早々「嘔吐下痢」からのスタートだったので

 

まず誰にもLINEしてないわ、電話もせずただただ一人で苦しみながら

 

スタートしたので、もう怖いもんないっす。

 

と言いつつも2月の終わりにまさかの事件が起こるわけで・・・

 

それはまた別の機会に。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by HIROKING_PAPA (@trip_coffee_)