40代からのチャレンジ 〜人生を豊かにするために大切なこと〜

40歳で小学校教員になるため大学編入、定年後はフリースクールやカフェなどの経営を目指し日々チャレンジするオッサンの小話

ニュー・ノーマル時代の生き方

 

 

 

36歳、2児のパパ

そこそこの年収生活を捨てて、我が家らしく

自分らしく生きる生き方を模索中。

 

「金」は大事。

だけど「金」はツールであり「目的」ではないと思う。

 

「金持ちになりたい人」はたくさんいるけど

「その金をどう使うのか」を考える人は少ないと思う。

 

お金は使い方次第で「生き金」にもなるし「死に金」にもなる。

 

まずは自分の周りを幸せにする為に私はお金を使いたい。

 

その輪が広がっていろんな人を幸せにする為にお金を使いたい。

 

今回の自粛生活や生活様式の変化で

 

戸惑っているわけにはいけないし、前に進まないといけない。

 

元々過去を振り返らない無鉄砲な性格なので、あったものが

 

なくなってしまっても後悔はしないし、失うことのリスクに恐怖はない。

 

ただ家族を養っていかなければならないという使命だけは

 

絶対に全うしなければならない。だから普通に働くし

 

その上で自分が叶えたい夢・目標は 絶対に達成する。

 

色んな働き方があっていいと思うし、色んな考え方生き方があっていい。

 

安定なんてファユー。

 

人生一度きりなんだから家族巻きこんでハチャメチャに楽しい人生にしていきたい。

 

子どもは怒るかも知れないけど、

 

普通の生活、普通の人生歩ませるなんてもったいない。

 

こんなに世界は広く、色んな考え方があっていいんだよって教えていきたい。

 

その為にパパ頑張るよ。