40代からのチャレンジ 〜人生を豊かにするために大切なこと〜

40歳で小学校教員になるため大学編入、定年後はフリースクールやカフェなどの経営を目指し日々チャレンジするオッサンの小話

寝かしつけで寝てしまわない対策

 

 

 

 

 

こんばんはHIROKIGPAPAです。

今日は「寝かしつけの時にオススメの海外ドラマ」です。

 

昨日話ししていた「寝かしつけで寝てしまわない対策」ですが

私は子どもに見えないようにiPhoneの明るさを調整し

Airpodsを片耳に入れて、海外ドラマをひたすら見て

眠気をふっ飛ばしてました。

 

元々かなりハマり症なので

一度見始めると、とことん続きが気になるタイプなので

眠くなるということはあまりなかったのですが

海外ドラマがそんなに好きじゃない人は

お気に入りの映画だったり、テレビだったり

日本のドラマとか、撮り溜めしていた番組でもいいと思います。

 

それか笑ってしまうと眠気はおさまるので

お笑い番組やバラエティ番組とかもよさそうですね!

 

HIROKINGPAPAの場合は海外ドラマ一気見が

どハマり出来たので、

 

・ウォーキング・デッド

・ゲームオブスローンズ

・ブレイキングバッド

 

この3つにおかげさまでどハマり出来ました笑

 

上から

 

・ゾンビ+ヒューマンドラマ

・国同士の西洋戦争+ドラゴン+魔法+おっぱい

・麻薬+普通のおっさん+シュールな笑い

 

という感じでしょうか。

各ドラマの魅力はネタバレも含めてまた今度改めて

書くとして、海外ドラマにこんなにハマると思ってませんでした。

 

王道の「24」「プリズンブレイク」には

一切ハマらなかったHIROKINGPAPAなので

やっぱちょっと人と違ってて

変なヤツなんだなぁって思います笑

 

何が言いたかったのかわからなくなってきちゃいましたが

寝落ちしないようにどハマりするもの

探してみてくださいねってお話でした。

 

海外ドラマこの3つはぜひオススメです!

 

さぁ今日も奥さんと子ども達とたくさん遊ぶぞー♪

 

今日もダメダメパパは反省と感謝の日々です。

毎日が感謝の日です。

奥さんと子どもにありがとう。 

 

 

 

つづく

 

f:id:trip_coffee:20200226173405j:plain