40代からのチャレンジ 〜人生を豊かにするために大切なこと〜

40歳で小学校教員になるため大学編入、定年後はフリースクールやカフェなどの経営を目指し日々チャレンジするオッサンの小話

寝かしつけについて

 

 

 

こんばんはHIROKIGPAPAです。

今日は「寝かしつけについて」です。

 

子育て中のパパさんは寝かしつけどうしてますか?

ママさんに任せっきりじゃなく

パパさんも積極的に寝かしつけしましょうよ!

 

私は下の子が生まれる前の奥さんの入院中に

上の子の寝かしつけを初めてしたときに驚いたのが、

寝かしつけ中に思わず親も一緒に寝落ちしてしまう

とか色々聞いたりブログなどで見ていたので

いやいやそんなことないやろ!

子どもが寝た後も色々やることあるのに

寝かしつけし終わったらそれやらないかんから

自分は絶対寝ないと思っていました。 

 

でもね、

 

めっちゃ寝てしまう!

 

これは自分でもびっくりしたけど

寝かしつけ中の睡魔は面白くない授業を聞くよりも

通勤、通学の電車よりも眠たくなる!

 

これは本当に自分でもビビりましたマジで。

 

とにかく寝ないようにする為に

Airpodsを耳に入れて音楽聴くとか、

子どもから見えないようにiPhoneで

NetflixとかHuluとかAmazonプライムとか

自分がハマってる海外ドラマを一気見するとかしないと

マジで寝てしまいます。

 

私の趣味の一つでもある

「海外ドラマ」についてはまた次回書くとして

寝かしつけは相当気合入れて望まないと

子どもをトントンするリズムで

こっちがやられちゃうよ!

気をつけなはれや!

 

今日もダメダメパパは反省と感謝の日々です。

毎日が感謝の日です。

奥さんと子どもにありがとう。 

 

 

 

つづく

 

 

https://www.instagram.com/p/B85x2FLlloG/

今朝はケンカしたのにすぐ仲直り😂不思議な親子です💕パパは怒るけどアナタにメロメロメロンパンよ😂#ケンカするほど仲が良い---------------- #娘 #daughter#スタバ#スターバックス#starbucks#Starbuckscoffee#長崎 #nagasaki#佐世保 #sasebo#marriage #wedding#家族みんな旅行好き#子連れ旅行#子連れ #家族旅行#家族 #family #familytrip#iPhoneポートレート#portrait #育児#子育て #2歳 #0歳 #パパ #papa#ダメダメパパの子連れ旅行と荒削り育児