40代からのチャレンジ 〜人生を豊かにするために大切なこと〜

40歳で小学校教員になるため大学編入、定年後はフリースクールやカフェなどの経営を目指し日々チャレンジするオッサンの小話

旅行、コーヒー、筋トレ、SFC修行 サラリーマン辞めたのに全部やる!

 

https://www.instagram.com/p/BrJuWceFc0_/

こんにちは。はじめまして。

HIROKINGです。

このブログはサラリーマンやりながら

(2019年3月でサラリーマン辞めましたw)

 

好きなことをやりつつそれが将来的に

仕事になっちゃいました。

 というのが最終目標です。

 

 

  

当ブログでは

・ステータス修行(SFC修行)のこと

www.tripcoofee.work

・コーヒーのこと

www.tripcoofee.work

・筋トレのこと

www.tripcoofee.work

 

やってみてどうだったか

など綴っていきます。

 

ご興味があればお付き合いください。

 

 

 ・旅行好き

 ・コーヒー好き

 ・筋トレ好き

 ・マイルやポイントを貯めるの好き

 

の平凡なサラリーマンですが

同じような境遇の方や

夢や目標がない人も共感していただけるブログに

していけたらなぁと思っています。

 

将来は上記の【好き】を活かし

ゆくゆくは仕事にしていきたく

日々精進の毎日です。

 

2018年の途中からブログを始めよう!始めよう!と

意気込んではみたものの

ようやく書き始めれたなという感じです。

 

さて、まずは

【わたくしのこと】からお話していこうと思います。

 私の会社ですが

 12時間勤務で休みは週1日あればいい方という

ほんのりブラック企業とでも言いましょうか

割と休みがなくて、毎日朝から遅くまで仕事してる感じです。

 

ですが、毎日朝から自宅で

コーヒー豆を挽き、

ドリップして奥さんと一緒に飲んでから

車で出社しています。

 

コーヒーは仕事にしたいなぁと考えているので

会社でも時間があればドリップの練習がてら

会社の人達に淹れたりしています。

 

もちろん家族全員旅行が好きなので

2ヶ月~半年に1回は旅行に行きますし、

週に1、2回は筋トレをし、

マイルを貯めたり、家電量販店のポイントを貯めたりしています。

 

お金に余裕があるワケでもないですし、

時間に余裕があるワケでもありません。

 

でもこれだけやろうと思えば出来ます!

 

毎日ただなんとなく生きていたんじゃ

もったいない!

 

好きを仕事に出来る時代に突入したと

色んなものにチャレンジしていきます。

 

 

 

ということでブログに書いていくことで

自分の気持ちを確固たるものにしていくと共に

共感してくださる方との新しい出会いや、

コメントなどを通じて新しい発見があればと

ワクワクしております。

 

人生を旅するように暮らす。

 

2019.1吉日